忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new_omochaをはこんだ

おはこんばんちわ(出だしから古い(二番煎じ)),M2の林田です.もうすっかり老害

先週,東京大学自動車部様からランサーの箱を引き取ってきたので,その模様を記します.
なお,ここに書いたことを参考にして作業した際に生じた事故等については,当部は一切責任を負えませんので,あくまで一例として読んでいただければと思います.


ダートラフィギュア部門で勇敢に散ったランサーくんは,フレームが死んだもののエンジンや足回りなどは生きており,部品を全て移植すればまた走れるということで,処分予定のランサーの箱を引き取ることになりました.


引き取りに向かったメンバーは,ランサー所有者で7年生の三浦さんと和歌山大学のドリ珍兼土人(つちんちゅ)の藤原さんと私です.


「私大学1年生から数えてこの学校に7年も通ってるんだよ?」




引き取るにあたって,四輪タイヤがついておらず,動力もない車をトラックに載せるのはしんどい...ということで,今回はセーフティローダーを借りました.
ここで実際必要だったものをリストアップします.
・積載車
・ラッシングベルト3~4本
・台車4個
・廃タイヤ4個
・アメフト部部員(ジャッキで代用可)

積載車はレンタカー屋で借りました.私は従業員割でかなり安かったですが,普通の店だと2.5万くらいするみたいです.業者レンタカーだとだいぶ安いみたいです.
また,運転の際には,一般的な最大積載量3,000㎏のローダーの総重量が約7,400kgなので,準中型免許が必要です.こういう時に便利だと思って,取得しておきました.
我々の親世代だと8トン限定中型免許で運転できます.羨ましいです.

ラッシングベルトは車の固定用です.走行中の安全のため,前後で締め付ける必要があるため,複数本必要です.

台車は積み降ろしの時に車を動かすために必要です.箱だけの場合,そこまで重くないので耐荷重100kgとかでいいみたいです.
廃タイヤは台車と車の間に挟む緩衝材として使います.国産ハイグリ以上のサイドウォールが固い物の方が安定するので良いです.
また,実際に車を動かす際には,台車に載せてそのまま押しても重くてあまり動きません.
なのでアメフト部員を呼んで,少し持ち上げてもらいながら移動させます.今回は部員を呼べなかったので,ガレージジャッキで代用しました.



今回借りた積車です.今まで部車を運ぶために使っていた2トンロングと違い,荷台がフラットに下げられ,ウィンチで車を引っ張れて便利です.



必要な物を準備して,いざ東京へ.
我々は貴族なのでフル高速です.道は吹田ICから名神→新名神→伊勢湾岸→新東名→東名→首都高です.


新名神です.道がお綺麗


新東名では富士山が目の前に.
残念ながら山頂は見えませんでした...


90キロ~100キロ巡行で順調に走り,途中休憩を挟みつつ6時間くらいで東大駒場キャンパスに着きました.





ぐわー!!!偏差値が高すぎて消滅してしまう!!!


ぎりぎり消えずに入れました.




東大自動車部の看板です.超レーシー



ナンバーの無い車が並んでいたり,タイヤが積んである雰囲気はザ・自動車部って感じ.







積む過程の写真は撮れていません...
台車に載せてジャッキと人力で転がしつつウィンチで引っ張って載せました.
文章で書くと1行ですが,実際は落ちないように気を付けて,1時間くらいかかってた気がします.タイヤがついてたら5分で終わってたと思います.


ほぼ終わりかけの時です.ウィンチくん強いです.


無事積んだら,前後をラッシングベルトで固定して,ウィンチで少し引っ張ってテンションをかけたら完了です.


積み荷姿.廃車にしか見えませんが,これからまた活躍することでしょう.




積み終わった頃には夕方になっていたので,積車を置かせてもらって,晩ご飯を食べに東京の街へ繰り出しました.

向かったのはラーメン二郎三田本店.我々はデブラ(デブラーメン)が好きなのです.


土曜の夜なのでかなり混んでおり,常連らしき人が過去一並んでると言っていました.
1時間ほど行列で待つと,食券を買って店内に入れました.

これは小ラーメンニンニク少なめアブラマシマシからめマシです.


あぶらっこい醤油ラーメンという感じで,うまかったです.
上に乗っているブタもデブデブでした.

いつも大阪で食べているラーメン荘とは別物な感じでしたが,これもデブくてまた食べたくなる味でした.




晩ご飯を食べた後は東大へ戻り,大阪に向けて出発しました.
途中で足柄SAに寄り,銭湯に入りました.が,ここで問題が発生...
銭湯の横のレストルームで仮眠をとったのですが,二郎を食べたことにより狭い部屋で3人がにんにくブレスを放ち続け,ガーリックルームにしてしまいました.
そのことに気づいたのは,私たちが出る時に入れ違いで入ってきたお客さんが,「くっさ」と言った時でした.
本当に申し訳ないことをしたと思いました.




足柄SAを出発し,大阪へ.

夜で雨が降っていて,行きより見えづらいです.
が,名古屋あたりで雨はやみ,夜も明けてきました.




名神でグーグルストリートビューの車に出会いました.



右後ろのオーバーフェンダーがレーシー.




そんな感じで,朝には阪大に帰ってきました.



下ろす時には,荷台を斜めにした状態で,ウィンチを命綱にして少しずつ下ろしていく感じです.

 
下りました.
これにて箱引き取り完了です.

最後になりましたが,箱を提供していただき,積載のご協力をいただきました東大車部の皆様,ありがとうございました!


今後は自然に帰りかけていた箱を清掃しつつ,転倒車から全ての臓器と骨を移植することになります.
その様子はまた.




今回の教訓


にんにくは災害



PR

Comment

Cung cấp Tài khoản Twitter cổ 2009>2013 - Email Gmail New Chất lượng cao : https://CloneVia.com

Bán Nick Twitter cổ 2009>2010 - Email Gmail New Chất lượng cao : https://CloneVia.com

Visit

https://CloneVia.com

Many thanks

Tags:
mua accounts twitter cổ
mua bán Tài khoản twitter
bán email twitter
đăng ký email twitter
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析