RM-01Aはバックファイヤがやばいぜ…あと明らか速いのは良いが、うるさ過ぎ
明日はSSだ…事実上腐大対抗戦。さ~て誰が刺さるのかな?エンジン積み替えて、顔はEVOになったMASUOは勝てるのか?!
エントラントの皆さんは準備にぬかりなきよう。特に一回生。サンテイとかね。
賞品はきっと喜んでもらえるはず。。だからがんばって走ってください。で速い人が偉いのですよ。
明日は0号車あどばん
遅くなったが山口から無事かえってきたぜ!!いやぁぁぁぁぁぁぁ本当に疲れた…今回は深夜バスということで、ちょっとだけ水〇どうでしょう風にいくぜ!!!っと思ったが特にネタもないので普通に書く。
←今回利用した深夜バスだ。10時梅田発、6時徳山着のカルスト号。三列仕様のバスは初めてで、意外と快適だったぜ。後ろに人がいなかったので、リクライニング全開で寝る!!
先方さんのお宅は山口県光市で、徳山駅からは二駅のところにある、「市」といいながらド田舎な町だった。ただ海と山がすぐ近くで、なかなかいいところではあったんだ。徳山から光への電車はやたらうるさく、レブ当てっぱなしじゃないのか、と思うほどだったぜ。
光駅まで迎えに来てもらい、いよいよnewcarと曹禺…デフ入り、社外マフラー、セミバケ程度のライトチューンということだったが…
←うーん…ユーロテール…仮ナンつけるともっと雰囲気でるぜ…(しかも
大阪)阪大ユーロテール愛好家の方は萌えとまでおっしゃっていたぜ。
試乗をして(はじめから買うと決めてたが)お金を渡すと、一万円をガス代として渡してもらった。ホイールもグラムライツ4本、ミッション予備ももらえ、すごくいいひとだったぜ!!どうもありがとうございました!!
バイトの時間なんで帰阪編はまた書くぜ…
あどばん
諸事情により(笑)車に乗れない日々が続いておりますが、とりあえず横のりに専念しています。そして先日の練習の時には、エボとミラージュに乗る機会がありました。
シビック乗りとして微妙な心境ですが、三菱、特にミラージュはやばいぐらいいいです…こんなこと言わなくても知っている人はたくさんいるでしょうが、自分で運転してみて身をもって体験いたしました。
確かにエンジンはシビックの方が100倍気持ちいいです。低速トルクもシビックでそんなに負けてないと思います。やっぱ「もーん」ていうのは独特ですね。
しかし、山でのコーナリングはミラージュが気持ちいいです…当たり前ですが、全然攻めてないのに。シビックもよく曲がる(といわれる)車ですが、フィーリングが全然違うのです。詳しい違いは文章では説明しにくいので、気になる人は僕に直接聞いてください。ジェスチャーで実演します。
ミラージュを誉めてると言い訳みたいですね「シビックみたいな誰でも良く曲げられる車に乗っても練習にならへん」とか言われたりして、色々悩んでおりますが、そのシビックすら全然乗りこなせてないので、とりあえずもうちょっとシビックに乗ろうと思います。でも一度は曲がらないといわれる車とか、FR車にも乗ってみたいですね…
最後に…エボの加速はやっぱ速いですが、ふつうに走るとエボは曲がりませんね。パンダエボさんとバンパーだけエボⅢ(色はバンパーだけプレリュードレッド)に乗っている先輩はがんばってくださいね☆
一時抹消しびっく
昨日は久しぶりにクラヒトで練習が行はれた。やはり先輩に横に乗ってもらうと、色々指摘してもらえて濃い練習ができるぜ。今後の課題はステアとラインだ。まぁこれは前からだがな…故障中のCAから無意識にタイヤをぱくってしまわないうちに早くタイヤを買うぜ
同階の黒いCAの走りも気になるが、某先輩によると彼は「ナウい」走りをしているそうだ。ってかナウい走りってどんなだ!!???
さあ大阪も今日は雪だ。俺は豆腐屋じゃないから雪の日に配達なんてないが、教習車は今日も練習していた、ていうか交差点で前輪豪快に空転してたけど大丈夫か…?でも実際雪国では初路上がほぼ雪練という状態も普通らしい…
「校内雪練」なんていう物騒な言葉も小耳にはさんだが、青いインプレッサのウイングの上に楽譜とメトロノームを置いて練習する吹奏楽部も結構恐ろしいぜ…
おまけ
白ボンず!
あどばんしびっく