阪大自動車部はテストも終わり、七帝に向け、整備、練習、ヤフオクに励んでおります。
さて経済には
I=I(r), I´(r)<0
という投資関数(利子率rが上がると、投資Iが下がる)がありますが、自動車部にも
T=T(s), T´(s)<0
という車部時間関数(車部時間が増えると、単位取得数がへる)があるようです。
※車部時間:練習後、整備中に無期限で始まる部員の交流。たまに有用な知識も生むが、基本薀蓄と自慢、「金ない」という嘆きなどしか生まない夢の時間帯。主に深夜から早朝。近年の長期化が著しい。
七帝はラリーからダートに変わり、整備面での忙しさが増しております。昨日はロールバーの取り付けをしました。
めんどくさい作業であります。センターアーチを支えるときは手がぷるぷるいいます…はじめから棒が入っているクルマのすばらしさを思い知りました。それでもやり方は単純です。
さて最初は仮組み。しかしこのヤフオクで落としたロールバー、やけに重い…主将いわく「引くぐらい」と。まあしかたない、と組み込むと、問題発生。リアの二点が全然タイヤハウスに合わない…リアシートに付けるんか!?と思うぐらい。(リアシートにロールバーついてたらそれはそれでおもろいが)
ボルト付けてグイと押すと…
ちーーん…
ちょ、お前ソレ…
三万円が… vte*******め…(ヤフオクの出品者)
てことでガレージの欠品クロモリバーに、新しく買った使える部分を混ぜて組むことに。斜交バーがぁぁぁぁあああ!!!!まあ軽いしいっか…(クロモリのは6点なんです)
その後位置決めと穴あけは無事終了。しかし当て板が二つ、サイズが合わない…てことで現状仮止めです。作業はなかなか上手いこといかんもんですなぁ…
↑外の右がクロモリ(カラフルタイラップでパッドまき)、左が買った鉄。これが重い。
←現状こんなクルマです。これから暇があれば各部員の現状も書きたいと思います。え````、書かへんやろって??
ボンネットはFRPになります。
ガレージ散らかってますね…片付けも必要やけど…一回性、金曜以外でも気がついたら掃除しましょう。僕らも手伝います。(こんなこと書いたら先輩面してとるとか言われそう)
つぎは〇〇っち交換です。
あどばんだけに050ゲッツ!!(RE050ではない)
この記事にトラックバックする