昨日OHされたデフが戻ってきたが…
16日に関大さんと練習会があるので、それまでに入れたい。
だが、
テスト残り②、レポート残り①、そして連日のバイトで、
間に合わない…?
ショック交換をして、キャリパー交換で鬼のようにかんだエア抜きをして、多分間に合わない…
あどばん
あけましておめでとうございます。といってももう13日経過していますが。ちなみにタイトルの「あけでとう」というのは「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ちんちん。」という意味らしいです。(世紀末リーダー伝たけし!より)ということで、2009年も卑猥な言葉からスタートしてまいります。
さてこのブログを更新していなかったのは、特に忙しかったわけでもなく、その分ネタがありませんでしたので。またあまりここばかり更新していると、I原先輩に「わだち書けクルルァ」と怒られそうでしたので。あと最近ホームページ本体も更新されてますしね。(一部不適切な表現も含まれているらしいですが…)
年末行った初雪練では、予想通りいっぱい刺さりました。期待を裏切って無傷でしたが、赤エボのk下君ははしゃぎすぎて、今もウインカーは透明テープのままです。内容としては、「舵を入れるなり、カウンターを当てるなり、その動作自体は悪くないが、必ず自分が今ハンドルをどれくらい回しているのか、ハンドルセンターを意識しないと出口でおつりをもらったり、次のコーナーにつなげられない」という、FR海苔みたいな練習ができました。「早めのステア、アクセルで曲がる」という普段からやっているつもりのことを、意識的に練習できました。下り中は楽しすぎて奇声を発しまくりでした。
ただダートショックの癖に車高が低く、ガードが雪に乗って亀になり、上りはほとんど走れませんでした。僕が上れば毎回スタック、しかも雪練で牽引ロープを忘れるという死刑的行為をしたため4WDの皆さんに多大なご迷惑をおかけしました。FF用に、スキー場みたいにリフトがあればいいのに…次回はチェーンも用意しときたいです。
一番やんちゃだったのは、フェンダーをまくり、溝落としならぬバンパー落としコーナリングを実践した方々だったような…(これは内緒でしたっけ?WW)
そして年末年始は田舎で鹿刺し(笑)を食っただけで、洗車などするはずもなく、家のステップワゴンとおじいちゃんのムーブを洗車するだけで、だらだらと過ごしました。今回も、「ダワラ」がどこか分かりませんでした。ガレージ掃除も、一回生のT中君が、「1,2速死亡→MT交換→レリーズ取り付けミス→乗せ直し→シフトフォークミス→乗せ直し→年越しと共に作業終了」という超ロング整備のため、企画倒れに終わりました。
最近の整備は無計画すぎる気が…といっても僕たち二回生の教育不足でもありますので… 知識云々の前に、計画してやるようにしましょう。やってみようというやる気は良いので。車から下ろす前に、予備の方で分解、組み立ての練習をするとか。リフト占領は気まずいしね。その上で分からないところは、俺らのわかる範囲で手伝いますので。ミッション乗せてから、「ていうかこれ転倒車のやつなんですけどね☆」とか言わないでwww
去年のブログを見ていると、僕が初刺ししてたようですね。ナンバーが昆布とか笑。今年はまだ誰も刺してないようです。(まぁ実家でなんかやらかしたやつもいるようですがwww)皆さん初刺ししたら隠さないで報告してくださいね。僕も気を付けて走ります。誰にも気づかれなければ、今日は一人でちょこっと行ってみようかなと思っています。もし今日見た人がいれば一緒に行きましょう。(普段なら必ず誘いますが、今日は気分的に)
もうすぐバイトです。今は休講です。3限に、嫌いなセミナー休講になれ☆て願ってたら本当に休講でした今年の目標とか、整備予定とかいろいろまた書きますので。暇な人読んでください。
あどばん 妹センターがんばれ
HP更新お疲れ様です(*_*) 新しいトップページいいっすねぇ ホンダ車乗りには特に。。
あと、一部ご指摘により、ブログの固有名詞等は伏字に修正しました。今後も面白く、かつ問題にならないような記事を書いていきますHPの方も、ナンバーなど一応気をつけて盛り上げていきましょう
えんじんはやいあどばん
阪大自動車部はテストも終わり、七帝に向け、整備、練習、ヤフオクに励んでおります。
さて経済には
I=I(r), I´(r)<0
という投資関数(利子率rが上がると、投資Iが下がる)がありますが、自動車部にも
T=T(s), T´(s)<0
という車部時間関数(車部時間が増えると、単位取得数がへる)があるようです。
※車部時間:練習後、整備中に無期限で始まる部員の交流。たまに有用な知識も生むが、基本薀蓄と自慢、「金ない」という嘆きなどしか生まない夢の時間帯。主に深夜から早朝。近年の長期化が著しい。
七帝はラリーからダートに変わり、整備面での忙しさが増しております。昨日はロールバーの取り付けをしました。
めんどくさい作業であります。センターアーチを支えるときは手がぷるぷるいいます…はじめから棒が入っているクルマのすばらしさを思い知りました。それでもやり方は単純です。
さて最初は仮組み。しかしこのヤフオクで落としたロールバー、やけに重い…主将いわく「引くぐらい」と。まあしかたない、と組み込むと、問題発生。リアの二点が全然タイヤハウスに合わない…リアシートに付けるんか!?と思うぐらい。(リアシートにロールバーついてたらそれはそれでおもろいが)
ボルト付けてグイと押すと…
ちーーん…
ちょ、お前ソレ…
三万円が… vte*******め…(ヤフオクの出品者)
てことでガレージの欠品クロモリバーに、新しく買った使える部分を混ぜて組むことに。斜交バーがぁぁぁぁあああ!!!!まあ軽いしいっか…(クロモリのは6点なんです)
その後位置決めと穴あけは無事終了。しかし当て板が二つ、サイズが合わない…てことで現状仮止めです。作業はなかなか上手いこといかんもんですなぁ…
↑外の右がクロモリ(カラフルタイラップでパッドまき)、左が買った鉄。これが重い。
←現状こんなクルマです。これから暇があれば各部員の現状も書きたいと思います。え````、書かへんやろって??
ボンネットはFRPになります。
ガレージ散らかってますね…片付けも必要やけど…一回性、金曜以外でも気がついたら掃除しましょう。僕らも手伝います。(こんなこと書いたら先輩面してとるとか言われそう)
つぎは〇〇っち交換です。
あどばんだけに050ゲッツ!!(RE050ではない)