忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告

こんにちは、新2回の村上です。
長らくブログの更新が途絶えてしまい申し訳ありません。

私は今年に入ってからHP更新担当となり、最近ようやく更新に一区切りがつきましたので、今度は何かブログで書かなければと思い立った次第です。

さて、この時期に何か書くのであれば、まずは新入生向けに何か書くべきかと思うのですが、元主将である松下さんの去年の部活紹介投稿が2つ下にありますので、他大自動車部の投稿に倣って部員紹介のようなものをしていこうかと思います。

まずは、愛車紹介から。
自分の愛車は、三菱が世界に誇る名車、ランサーエボリューションの兄弟車であり、1.6LNAツインカムエンジンから175psを発生しホンダEGシビックの対抗馬である、三菱ミラージュ CJ4A RS です!!!!(ニチャァ)



ダート競技ができる車が欲しかったので、購入前はミラージュRSの存在は全く知りませんでしたが出てきてすぐに購入しました。しかし、最近Hサーキットにて廃車にしてしまったので今はバイト頑張ってます(泣)。


また、親のお下がりの足車として、富士重工業が世界に誇る名車、インプレッサGC8と同じ強心臓を持つハイパワー四駆ツインターボ車両、レガシィツーリングワゴン BH5 を所有しています!!!!(ニチャァァ)



こちらはタイミングベルト交換とクラッチ交換が迫ってきていましたので親からもらえた個体です。


こうやって2台も持っていたらめっちゃお金かかるんじゃないの?と思われるかもしれません。
しかし!!自分は親から下宿先の家賃と食費を出してもらって学費は奨学金の身ですが、扶養の範囲を外れないバイト年収103万円でカーライフは十分楽しめます!

ただし、バイトもしっかり頑張らないといけないのは事実なので、自分のバイト歴についてもお話ししようかと思います。

最初のバイトは某回転寿司チェーン店のキッチンでした。入学してすぐにお金が欲しかったので、タウンワークで近いところ調べて適当に申し込んだら採用されちゃいましたw。飲食であればどこもそうなのかもしれませんが、デメリットは忙しいこと、メリットは忙しい分時間が早く過ぎる事、チェーンなので福利厚生がめちゃしっかりしていること、そして人手不足だったためシフトをたくさん入れられたことです。自分は夏休みに25万くらい稼げてウハウハでした。

次のバイトは大学生協の住まい紹介のバイトです。車部の先輩に教えてもらいました。こっちはやりがいがあって楽しく、仕事も楽だったのですが、時給は低くてあまりシフトに入れなかったため、こっち単体ではあんまり稼げなかったです。雇用も期間限定で気楽なので、初めてのバイトにはめちゃくちゃいいと思います!

現在のバイトは個別指導の塾講師です。夏期などの講習期間はめちゃくちゃシフト入れますし、講習期間外でも自分はある程度授業を持たせてもらえているので安定した収入を得られています。塾講師の最大のデメリットはあまりシフトに入れないことかと思うのですが、自分の勤務しているところは事務作業などが比較的やりやすく手軽に労働時間を増やせるので安心しています。

バイトは大学生活の重要な要素の一つですから、自分のように一年で変更するのも全然アリだと思います。新入生は無理せず、自分の働きやすい環境を探してもらえたらと思います。

最後に私生活について。もちろん自分は車に全財産と全精力を注いでいるつもりです。週2、3日ドライブを楽しみ、部会のある金曜日は他部員とともに整備に励んでいます。
ただ、高校までやっていた軽音もやりたかったので、ゆるめのサークルでまったり活動しています。担当ギターですが、お金をかけないよう頑張れば全然節約できますし、そもそも去年はコロナで全然ライブがなかったので打ち上げなどもなく全然お金かかりませんでした。
また、一人暮らしであれば食費きついんじゃないのか、と思われるかもしれませんが、自分はこの一年食費が月1万円を超えたことがありません。上手に節約すれば全然安く済ませられますし、そうやってお金を浮かせられたら友達とご飯も食べに行きやすくなります。また、自分は免許を大学近くの、みのお自動車教習所にて取得したのですが、そこでは入所後9か月間ずっと、所内の喫茶店にてご飯食べ放題、飲み物飲み放題ですので、自分は卒業後の今でもそこに無料のスクールバスで通って爆食いしてます!大学生が節約できるシステムは大学周辺に山ほどありますので、ぜひ積極的に活用しましょう!

長くなりましたが、ここらへんで区切ろうかと思います。自動車部に興味のある方、今はオンラインにて対応中ですので、ぜひ新歓LINE https://lin.ee/hKRcQH4 
や公式Twitter https://twitter.com/ouachp
のDMにてご連絡ください!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析