忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

新入生に向けて

こんにちは、新三回の三島です。

さて、3/9に合格発表がありましたね。合格された皆さんおめでとうございます!
今の時期は入学に向けてPCとか揃えたり下宿選んだりサークル悩んだりで大忙しだと思います。
そんな時期にわざわざこの記事を読んでくれてるそこの君たちに、先輩としていくらかアドバイスです。

第二外国語の選択をそろそろ出さないと行けないと思いますが、特に興味のある言語がない人はロシア語を激しくオススメしておきます。かなり楽です。ほぼノー勉でもやろうと思えばS取れます。理系の人は2回以降どんどん忙しくなるので、第二外国語が楽だと精神に優しいですよ()

ノートPCよくわからんって人は生協のオススメです。値段考えてもわりと良いです。
PC詳しい友人がいる場合にはヨドバシ梅田で一緒に選ぶのも良いでしょう。ノートPCは実際に触ってみないとなかなか使い勝手はわからんものです。
そんな友人いないよって方、僕で良ければ付き合うのでご連絡お待ちしています()

そしてこんなとこまで読んでくれた人向けに、最後に自動車部の新歓行事の紹介をしておきます。

4月中の毎週金曜の部会後はご飯食べに行きます。もちろん部員の車でです。お代は奢りなので、興味ある人もない人もぜひお気軽にガレージに来てください。

4/13はドライブです。細かくはまだ決めてないのですが、夕方からはカート大会をする予定です。東大とかではカート大会毎年大人気らしいです。かなり楽しいと思うのでぜひ。

4/20は関西の大学自動車部合同の新歓イベントがあります。色んな企業さんとかがブース出したりするそうです。

5/3は自動車部の主な活動内容の1つのジムカーナを体験してもらえるイベントです。助手席からでもこの迫力は味わってもらえるかなと思います。

質問とか気になることあれば、お気軽にツイッターなり質問箱なりで聞いてきてください。だいたい僕が答えてます()

雰囲気とかもっと知りたいなーという人はこのブログを遡ってもらうなり、ツイッターを追ってもらえればわかりやすいと思います。

それでは、皆さんのことをガレージにてお待ちしています!

PR

(新入生へ)5/1 新歓ジムカーナについて

新入生の皆さん、こんにちは!自動車部3回生の高橋です!
5/1(日)に新入生歓迎ジムカーナを行います!
実際にサーキットに行き、部員の運転する車の助手席に乗ってモータースポーツを体験出来ます。
朝は4時あるいは5時くらいの出発となり少し早い時間ですが、僕たち部員が車で皆さんの家まで迎えに行くので電車などの交通機関の心配は要りません!
忙しくて新歓来れなかった人も全然大丈夫です!自動車部の活動を味わえるビッグイベントでとても面白いので是非お越しください!
参加希望の場合は、1.氏名、2.迎えに来てほしい住所(家の近くのコンビニなど)をouachp@yahoo.co.jpに送ってください!
こちらの都合で申し訳ないのですが、4/29までに参加連絡ください!
参加希望の連絡を受け次第、当日迎えに行く部員から必要事項を連絡します。
皆さんの参加お待ちしてます!

Go to モーターランド鈴鹿

金曜日の朝に鈴鹿に向かいました。目的地は鈴鹿サーキット!ではなくその近くのモーターランド鈴鹿。僕はバイト先の人に見栄をはって鈴鹿サーキットに行くと言っています。

主将のシルビアがマフラーから黒煙を出してエンジンがかからなくなったときはヒヤリとしましたが、大きなトラブルは無く、無事に終わってよかったです。自動車部に入るとサーキット走ったり、エンジンがかからなくなっても数十分で復旧できるようになります!さらには周りの人に鈴鹿サーキットに行ったと自慢できます(←オイ)
興味が少しでもありましたらガレージにいらっしゃってください!部員一同歓迎しております!!(最後PRみたいになってすいません笑)

阪名戦の景品のポテチコンソメパンチBIGBAGを雁が原のカラスに拉致されました

こんばんは。4年目の四足ダッシュ野郎です。

若手がブログ更新してくれててうれしーですねー



さてさて僕はというと、先日の雁が原の反省用比較動画作りをしています。

テストなにそれ喰えんの?



近頃は皆サイドを魔改造したりイケてるクルマに乗り換えたりと、「勝てる」クルマ化が進んでおります。

僕のエボⅡのようなゴミ車は近頃いませんね(笑)

整備力がついてええんやけどなぁ…


きちんと比較動画が完成したらどこかで見れるようにはしますので、しばしお待ちを。


しからばこれにて!

O(音の)U(うるさい)A(アッー!)C(クルマたち)

昨日は雁が原でジムカの練習会でした。

金晩に出発して福井市のスパ銭で温泉入って仮眠、翌朝一番乗りで我らがOUACは雁が原に到着し一日走り回ってきました。
文字通り、回ってきましたww

雁が原には4月も行ったのですが、
なんと今回はほぼ貸し切り状態(!)

暑さに若干バテつつも(笑)、練習に精を出していたのですが…


_人人人人人人人人人_
 >突然のゲリラ豪雨<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


やられました…
前回も夕方から雨が降り出したのですが、またしてもです。

ほんとうに凄まじい雨と風でした。
本場のゲリラ豪雨を味わった感じ(?)です。

その後は晴れたり降ったりよく分からない天気でしたね。

それから帰りに福井名物のソースカツ丼を堪能してきました。


しかし雁が原は遠いです…一日走って2000円というのは非常に魅力的なのですが。
舞洲が2000円で走れたらいいのに!!



byすすむむ

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析