忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業旅行記

明日に卒業式を控えた4回生の藤澤です。例年は3月25日が卒業式なのに今年はジャニーズに城ホを先取られたとか。とりあえず4回生ふたりは無事に卒業できます!いえい!ぱちぱち

私はもう引退しているのですが最近、現役がブログ更新を頑張っているのでちょっと荒し便乗しちゃいます(^^)


25日は同期と卒業旅行に行っていきました!なにげに初の車部同期旅行です!いえい(なお、同期といってもふたりだけの模様。)
目的地は浜松です。選定理由は、ふたりとも行ったことのない土地+クルマで日帰りできる距離。そしてお目当ては…??


集合出発は午前3時。オール下道で行こうと思ったら7時間近くかかるようで。久々の早朝集合です。あ、ちなみに車部は試合とか練習の日は基本午前3~4時集合ですよ。
…はい。寝坊しました。目が覚めたのは2時50分。何度もアラーム設定したはずなのに。でも課金したてのLINEスタンプで「今起きた」ってのが使えたので僕はしたり顔です( ̄ー ̄)笑
クルマは松岡のEK9を出してもらいました。
なんと、このEK9…直管!パァアアアアアンンンッ



交代で運転しながら10時過ぎにたどり着いた場所は、「エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館」。

実はここ、4年前、僕らが入部する前年度の遠征(部活年間行事)で訪れた場所です。現地に着いてから思い出しましたが。
航空機やジェットエンジンの展示、パネル解説などなど。航空機に全然詳しくないふたりでしたが見応え十分。とても楽しめました。2時間くらいいましたね。

エアーパークから出てきて時間は12時お昼どき。この旅の真の目的地へと向かいます。それは…。


「静岡といえば…さわやかって美味しいらしいな」「あ、知ってる知ってる!らしいな」「よし、じゃあ行こう!」
ってなノリでハンバーグを食べるために静岡まで来たのです!
まじ美味かったです。静岡のソウルフード万歳。
250gの「げんこつ」をふたりとも食べましたが、もう250g余裕でいけそうでした。ライスおかわりじゃなくて肉おかわりで。

そして移動中にもう一箇所、行ってみたい場所が見つかったのでそこへと向かいます。それは…。

スズキ歴史館!
ここも見応え十分でした!受付してまず案内された(上映開始時刻が迫っていたため。)のが3Dシアター。バーチャル工場見学ができました。展示物としては組み立てレーンの実物モデルがあったり、歴代車がフロアに所狭しと並べてあったり。お土産にはふたりとも湯呑みを買いました(^^)この湯呑みがまたハイセンス(笑)
ちなみにこの施設、予約制です。場所しか調べずに行って、まぁ大丈夫ではあったのですが、良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!
建物を出る前にせっかくだから記念撮影。ということでバイクにまたがって、はい、チーズ。

…ここで初めて気がつきました。松岡はHondaのパーカーだった(笑)
ここでも2時間ほどいましたが、最後の方は時間がなくて端折りながら見たので、行くときはもっと時間を取っておくことをおすすめします。

そんなこんなで帰路につくのですが、ここ浜松まで来て浜名湖を見ていない。これはいかん。ということで帰りは高速を使い、浜松SAにて浜名湖眺望&記念撮影。「恋人の聖地」らしい。へー。自撮りポイントですね。

あとはひたすら高速と名阪国道を使って阪大へ直行。そしてそのまま追いコンをしてもらいました(^^)


おわり

PR

いたずら?

 先日山から帰ってくると、
 天井のへこみが進行していた。
 いたずらだよね…
 
 ボディの劣化…?

明日はSS☆

RM-01Aはバックファイヤがやばいぜ…あと明らか速いのは良いが、うるさ過ぎ



明日はSSだ…事実上腐大対抗戦。さ~て誰が刺さるのかな?エンジン積み替えて、顔はEVOになったMASUOは勝てるのか?!




エントラントの皆さんは準備にぬかりなきよう。特に一回生。サンテイとかね。

賞品はきっと喜んでもらえるはず。。だからがんばって走ってくださいで速い人が偉いのですよ。



                       明日は0号車あどばん

ウキウキラリー作成2

なぜこんなことになったのか…

92413cdc.jpg







                               あどばん

500km10時間

    eed8fcbb.jpg                                                     
 遅くなったが山口から無事かえってきたぜ!!いやぁぁぁぁぁぁぁ本当に疲れた…今回は深夜バスということで、ちょっとだけ水〇どうでしょう風にいくぜ!!!っと思ったが特にネタもないので普通に書く。


←今回利用した深夜バスだ。10時梅田発、6時徳山着のカルスト号。三列仕様のバスは初めてで、意外と快適だったぜ。後ろに人がいなかったので、リクライニング全開で寝る!!


先方さんのお宅は山口県光市で、徳山駅からは二駅のところにある、「市」といいながらド田舎な町だった。ただ海と山がすぐ近くで、なかなかいいところではあったんだ。徳山から光への電車はやたらうるさく、レブ当てっぱなしじゃないのか、と思うほどだったぜ。


光駅まで迎えに来てもらい、いよいよnewcarと曹禺…デフ入り、社外マフラー、セミバケ程度のライトチューンということだったが…
IMG_5318.JPG

←うーん…ユーロテール…仮ナンつけるともっと雰囲気でるぜ…(しかも
大阪)阪大ユーロテール愛好家の方は萌えとまでおっしゃっていたぜ。

試乗をして(はじめから買うと決めてたが)お金を渡すと、一万円をガス代として渡してもらった。ホイールもグラムライツ4本、ミッション予備ももらえ、すごくいいひとだったぜ!!どうもありがとうございました!!


バイトの時間なんで帰阪編はまた書くぜ…

                           あどばん



Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析