忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

卒業旅行3日目

こんにちは!4回生のYDMです!

卒業旅行シリーズ、最終章ということで、3日目の内容を記していきます。


ホテルを出てまず向かったのは、ヤマハコミュニケーションプラザ。


ここにはかつて生産されたバイクがズラリと並んでいます!
エンジン音が聴けたり映像が見られたり、バイク好きにはたまらないところでした!
バイクのほかにも、自動車やエンジンなどの展示もあります。


大型クルーザーに乗るMNT & 教習の運転技術をさっそく活かすYDM
背中反りすぎてないか...??

1時間半ほどの見学を終え、次に浜松市へ向かいました。


げんこつ餃子 & 焼き餃子
焼き餃子は普通のを頼むと16コになるそうですw

そしてこの日の、ヤマハに並ぶお目当ては...


スズキ歴史館!
ここも過去に生産された自動車やバイクがズラリと並んでいます!


?「日本のバイクメーカーはホンダ, ヤマハ, カワサキ,... Harley Davidson?」
??「スから始まるメーカー...スクーター?よく走ってるよね」
???「え?冗談でしょ??スズキがバイク作ってるなんて...」
いやいやお姉さん、スズキは四輪よりも二輪の方が歴史が長いんですよ?
それに見かける二輪車をよく見ると、スズキのバイクは結構ありますよ。
...それにしても風変わりなバイクいっぱいやなぁ


カタナ1100に乗るMNT & GSX-R1000Rに乗るYDM


2階には開発会議現場の再現VTRや加工,組み立て工程の再現モデルなどもあり、工学部の人には見ごたえがあるのではないかと思います(そんな意識の高い人いるのだろうか...)
またこのフロアにはバーチャル工場見学(3Dシアター)があるのですが、時間が合わなかったため今回は見送ることになりました。世の中世知辛いのじゃー!!


あまりに面白くて頭がやられた鈴菌患者YDM

退館前に"スズキの聖杯"と呼ばれる湯呑を購入。愛用するでww
最後に眺めがいいといわれるスパに行きました。


この鳥居やオーシャンビューが温泉から見える...はずなのですが、あいにくの曇りで微妙でした...
しかも露天風呂は1人サイズで、自分でお湯の温度, 量を調節できるのですが、すぐに冷めて寒かったです...
春夏秋向きですね()

温泉を出た後は、行きと大体同じルートで帰りました。


帰りの高速
スズキ歴史館を見てきた我々「スイスポや」「最速ファミリーカーや」「乗り換えたい」


みんな大好きまりお流...ではなく大阪の濃いラーメン
...まりお流より食べやすいw

その後MNTを家まで送り、私も家に帰りました。

                            終
                           ⓎⒹⓂ



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析