忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロールバー

 阪大自動車部はテストも終わり、七帝に向け、整備、練習、ヤフオクに励んでおります。

さて経済には

 I=I(r), I´(r)<0

という投資関数(利子率rが上がると、投資Iが下がる)がありますが、自動車部にも

 T=T(s),  T´(s)<0

という車部時間関数(車部時間が増えると、単位取得数がへる)があるようです。


 ※車部時間:練習後、整備中に無期限で始まる部員の交流。たまに有用な知識も生むが、基本薀蓄と自慢、「金ない」という嘆きなどしか生まない夢の時間帯。主に深夜から早朝。近年の長期化が著しい。

 
 七帝はラリーからダートに変わり、整備面での忙しさが増しております。昨日はロールバーの取り付けをしました。


 めんどくさい作業であります。センターアーチを支えるときは手がぷるぷるいいます…はじめから棒が入っているクルマのすばらしさを思い知りました。それでもやり方は単純です。


 さて最初は仮組み。しかしこのヤフオクで落としたロールバー、やけに重い…主将いわく「引くぐらい」と。まあしかたない、と組み込むと、問題発生。リアの二点が全然タイヤハウスに合わない…リアシートに付けるんか!?と思うぐらい。(リアシートにロールバーついてたらそれはそれでおもろいが)


 ボルト付けてグイと押すと…200808062253000.jpg














ちーーん…


ちょ、お前ソレ…  


三万円が…  vte*******め…(ヤフオクの出品者)


てことでガレージの欠品クロモリバーに、新しく買った使える部分を混ぜて組むことに。斜交バーがぁぁぁぁあああ!!!!まあ軽いしいっか…(クロモリのは6点なんです)
200808062251000.jpg


その後位置決めと穴あけは無事終了。しかし当て板が二つ、サイズが合わない…てことで現状仮止めです。作業はなかなか上手いこといかんもんですなぁ…


  ↑外の右がクロモリ(カラフルタイラップでパッドまき)、左が買った鉄。これが重い。



200808062252000.jpg ←現状こんなクルマです。これから暇があれば各部員の現状も書きたいと思います。え````、書かへんやろって??
 ボンネットはFRPになります。


 ガレージ散らかってますね…片付けも必要やけど…一回性、金曜以外でも気がついたら掃除しましょう。僕らも手伝います。(こんなこと書いたら先輩面してとるとか言われそう)


 つぎは〇〇っち交換です。


                                           あどばんだけに050ゲッツ!!(RE050ではない)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析