忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿七大学対抗ラリー 参戦記

 暇なのか忙しいのか分かりませんが、時間があるので書きます。
 シティのメンバー裂け、FTOの意味不明な不動により、今回はウチとしてはさみしい二台の出走となりました。三年生だけです。二年生orz

岸本・寺島クルーCJ4A:ディフェンディングチャンピオンです。自称エースクルーの実力を示せるか。
ドラの腕:8.5 
ナビの正確さ:8 
ナビの頭の回転:2 
コンビネーション:9.5(だよね!?) 
経験:8
ミラゲ愛:ドラ10・ナビ0 

木下・巽クルーCE9A:虎視眈々とトップを狙う絶妙コンビ。おそらくこの二人という組み合わせしか考えられない二人。
ドラの腕:7
ナビの正確さ:4
ナビの頭の回転:9
コンビ:9
経験:7
ランサー愛:ドラ7・ナビ1

良い勝負になりそうです。
 さて当日は午後四時に高野山に到着。もう寒いです。そして問題配布、車検。問題はいい感じの計算ラリーです。分距離あり、看板は何回出るか分からない。石碑は超見つけにくそう。これぞ大学ラリーという感じです。
 1CP:出アベが「魑魅魍魎」の画数÷3。うちは何回数えても71にしかならず、このアベでかなり走らされたため、大きく原点を食らう。
 そのあと1ステは大きな問題もなくクリアで、トップで帰還。このラリーはアベが高すぎで、なんでもないところがハイアベに変わる…うちのクルーはグレーチングで火花散らしてたそうな。。しかもラリー中に異音がしだして、車壊れたと思ったが、確認したらホイールナットだった。でもナットが緩むくらいの道やったんです。。。木下ペアはどうやら分走行の時間いじりでミスったのか、より大きい減点を食らい、差がついて三位。この時点で70点差くらいあったので、完走第一のラリーに切り替えます。
 2ステ:文系の僕にとっての鬼門、等加速度問題。後輩に「中学でやったでしょ」とバカにされる。やってないってば!!いちお公式を教えてもらい、自分でもたとえば30の場合は?と想定して練習する。巽と話し合って、途中で速度変更はないやろうと予測。その予測は当たり、その上、シュミレーションした30km/hそのままで出たので難なくクリアー。
 次の特別問題。スーパーのチラシが渡され、その中から指定された商品の値段を調べ、それからアベを出す。これを走る車内でやるのは酔わない僕も正直ツライ。なんとか全部見つけるも、終わってから初めて車酔い的な症状に襲われた…
 さらにCRTの持病(?)のエラー表示。これには車内の空気が氷つく。ファイナルがクリアされてしまう…でもリードしていることは分かっているので、オンタイム走行に切り替え、こちらも最少失点で切り抜ける。
 しかし計算は出来ても、オンタイムで入れないジレンマに襲われる。基本的にやはりアベが高すぎで、20マイナスで入ることはざら。逆に先行していたらブラインドチェックにやられる。この車内で計算するナビもしんどいが、ドラも相当しんどいラリーだっただろう。


 なんとか先日書いた結果が出せました。ワンツーで最高の結果でしょう。来年はラリーが七帝で無いので、あと何回ラリーができるか…


 最後に、練習本番に手伝ってくれた、応援に来てくれた部員にありがとう。
 組織委員の石原さんも、ポケモンずっとしてた福田さんもありがとうございました。




    もうこちらも更新することが少なくなります(たぶん)
    自主的にやる奴じゃないと続かないので
    強制にはしません
    その場合このブログはどんどん廃れていきますが… 
    ご了承ください
 
 
                        あどばん

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析