newカー&new足に大分慣れてきた頃だが、昨日の練習ではまたまたミラージュにコンプレックスを抱いてしまったぜ…確かに挙動が違うのはあるが、まぁ今の足ならシビックでも負けんし、デフもオイル等で調整したり、もっと踏んでいけばそれほどバキナキも気にならない。が、
低速トルクがほすぃ…
あのミラージュは3000から6000 くらいでもりもりとトルク&パワーがあり、舞べっくゾーンでは「すぅ~」とパワーがなくなるという一般的には終わってるエンジンだが、3000~6000のあのトルクは、山で、そしてジムカーナで欲しいところだと感じた。ので
純正エアクリと純正マフラーの導入
をしてみようと思う。(エキマニについては軽量化の面などから社外に)
あと、リアの挙動は落ち着いていて悪くなかったが、事務化を考えてももう少しリアを振りやすいほうが早く曲がれるのでは、という指摘もあったので、バネレートやローレルバー、ではなくロールバーによるボデー補強により対処してみようと思う。
まあ腕を上げる(ラインやシフト選択)のが一番必要なんすけどね☆
あどばん、ブレーキふかふか、それはもう羽毛布団のように
無題
この記事にトラックバックする