忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダース夏

3回生のぐってぃです。

昨日は、サンダースダートトライアル夏2012(近畿第6戦)でした。

結果は、なんと優勝できました。

しかも、2位と2秒半差でぶっちぎれました!



まずは、2本目車載





続いて2本目外撮り





最後にデータロガー






今回は1本目から完全にドライ路面。

散水はありましたが、それもあんまり関係ありませんでした。

初めて、1本目と2本目でまともな比較が出来ます。


といってもダートは2ヶ月ぶり。最近はずっとジムカーナばっかりやってたので、

1本目はダートの感覚を取り戻すために費やしました。


サイドも使ってみたけど、結果回転が落ちちゃってタイムロス。

コーナー前からじわっとサイド使えたら速いんだろうけど

なかなかうまく行きませんでした。

またでぃれっつぁさんの横乗り出来る機会があったら教えてもらいたいです・・・


コーナー出口で明らかに車速乗ってないのが分かったし、すべてのコーナーが全然駄目で

これはやばいと思ってたけど

なぜか、2位/11台(笑)  1位との差は0.1秒差。

目を疑いましたwww  ほかの人も結構ミスってたんですね。



そして2本目。

コーナーをキレイに走るために、直線のブレーキタイミングをかなり早くしてみました。

その方が練習になるだろうし、なんといってもこの時期に転がしたら洒落にならんしね(笑)

おかげでコーナーは結構うまく走れました。

ギャラリーコーナーはちょっとアウトから入りすぎたかも・・・

でも、クリップはちゃんと付けましたし、出口の車速も稼げました。

結果、1本目より7秒半タイムアップ。

1本目が全然駄目だった事を再確認www



そんな感じで、昨日は久々に楽しかったです。

PDの取材も受けたので、9月発売のPDに載ると思います。

購読している人はチェックしてみてください!

でも、今大事なのはジムカーナ&ラリーですね。

また今日ジムカ足に戻して、夏休みのジムカ練習に励みたいと思います。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析