忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 OBジムカーナ

3回生ぐってぃです。

24日の土曜日。阪大現役による阪大OBとの年1回の走行会OBジムカーナがありました。

実際は「ジムカーナ」ではなく、「サーキット」走行会で、

場所は岐阜県瑞浪のYZサーキット東コースでした。

(ちなみに去年は本コースでした)



OBさんは、ランサー・インプレッサをはじめ、MR2、S2000、86、NSX、マーチなどなど

たくさんの方々にご参加いただけました。ありがとうございます。




僕の車は、前日にタイベルを交換してほぼ9割方復活した(はず)なんですが

まだちょっとした整備が必要なので、持っていかず

後輩のDC2とダブルエントリーという形で走らせてもらいました。

数本と言いつつ20本くらい走ってしまってすいません( ̄▽ ̄;)




久々のサーキット走行で、借り物の車という事もあって

午前はパッとしないタイムで終了



午後一で、中部地区戦ラリーストのOBさんのCJミラージュに乗せてもらって

自分の走りと違う部分を色々と吸収。

主にラインと踏み方ですかね?



それを自分の走りで実践すると、

すんなり3秒アップ。(1周約40秒のコース)


自分ってまだまだです・・・

運転技術云々よりも、まずそういう見極めを自分で出来るようにならないと

ジムカーナやダートラでは勝てないですよね。

いい勉強になりました。



後輩たちも大きなトラブル等もなく、全員いっぱい走っていたので

良かったと思います。



後輩のMR2に負けたのは悔しいです。

まぁ、向こうは2LターボSタイヤですからね(言い訳してみる)



年1回のイベントですごく楽しかったです。

また来年が楽しみですね。



これで2012年のOUACとしての走行会はすべて終わりました。


2012年を締めくくるOUAC総会は12月21日(金)18時よりガレージにて行います。

OUACの規定について話し合います。

その後は忘年会もあります。お楽しみに。

OBの方々もぜひご参加ください。(忘年会参加の方は僕までご連絡ください)



PS①


タイベル交換の際、クランクプーリーのボルトですが

あどばんさんが昔使ってらっしゃったSST(?)を使うと

なんとか外せました(2人がかりで根性棒使ってww)

アレなかったらショップにぶち込んでたかもしれません



PS②

個人的なおはなし。

来月9日の今庄クローズド戦で今年のダートラ締めにしたいと思います。

といっても病み上がりなので

まともに来年戦えるかのチェックがメインとなります。

まぁとにかくダートラ走りたいんですっ!(笑)


参加申し込みは6日までいけるみたいですよ。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析