忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012第2回全関ダート

ぐってぃです。

秋の全関ダートがありました。

結果から言うと、個人3位でした。(団体も3位)



1位が甲南大 平木さん
2位が甲南大 岡 くん

でした。





選手3人の走行動画(2ヒート目)

加藤



川上



下口








悔しい気持ちも無くはないですが、正直「めっちゃ大満足な」3位です。



今回は、精神面でかなりやられた試合でした。


春の全関で「2位」という事で、まぁ春出てなかった平木さんを入れて

3位以内には入れるだろう。あわよくば岡君食ってやろう(。-∀-)ニヤ
くらいのルンルンな気分で会場入り。



完熟歩行も終わり、僕は最終走者だったので皆の走りを見る事に。

春はどの大学も、明らかにダート走行に慣れてなさそうな選手がいたんですが、

1人目。 「うまいなー」
2人目。 「うまい」
3人目  「うまい」
・・・・・・

みんなうまくねぇか・・・



「春よりみんな上手なっとる・・・」



まぁ、夏の全日ダートに向けてどの大学も練習してるから当然なんですが。

阪大は全日出てないのでその辺はちょっとびっくりしました。


特に立命館のFTOがなかなか速くて段々と不安に。


「これは、3位すら危ういかも・・・」


そんな若干のプレッシャーの中1本目スタート。



2コーナー出口でハンドルを戻し遅れ、若干タコるわ

ビビって直線踏めないわ

オーバースピード過ぎて奥のコーナーで土壁に当てながら走るわ

ラインめちゃくちゃやわ

挙げ句の果てに、ギャラリーコーナーで謎のエンスト(笑)←これは俺のせいじゃないww

10数秒後、再スタート

最終コーナーでまたもやハンドル戻し遅れて刺さりそうになるわ



で散々な1本目でした。



エンストに関してはまじで謎です。アクセル踏んでる時にいきなりエンジン落ちたんですが、その後1回も再発しなかったのでこの件は御蔵入りとなりましたw


走りが散々だった原因は

「諸事情により部車に乗ったのが半年ぶりで、
普段のパワステ加工ハンドル軽インテからのギャップに対応しきれなかった」

事が最大の要因です。


ダートラはパワステ加工してた方が、(路面の変化が分かりにくいから)走りにくい
とよく言われますが、

姿勢の変化に素早く対応出来るので、僕は結構気に入ってます。

まぁ「慣れ」っていう点が大きいと思いますけどねw




1本目の走りで

3位どころか、無事に走りきれる自身すら無くなって

ついこの前の転倒のイメージがふと思い出されて

MAXに落ち込んでいた時



阪大の2番手 川上氏 が34秒という強烈なタイムで3位に食い込んだという実況が聞こえて

「平木さんや岡くんに負けてもしゃーないけど、川上に負けるのは絶対許されへん!!」


という謎な心理状態になって、猛烈にやる気が出てきました(笑)

ほんまに意味不明です。だって言い換えたら

「他大学に負けるのはしゃーないけど、身内に負けるのは絶対許されへん!!」

って事ですからねww



そして2本目。

気持ちの面では完全復活! 

少しでもハンドルに力が入るように

シートを前にずらしてみました。


するとこれが効果抜群!


ハンドルの重さもかなりマシになって、思い通り動かせる!


これはいける!という事で、


「コーナー進入は慎重に、出口は思いっきり踏む」

というリズムをしっかり守って、楽しく走りきると


33秒8というタイムで3位に割り込めました。





結果的に、平木さんと岡くんには負けましたが、3位になれたので大満足です。



ご老体のCAミラージュで十分な仕事をしてくれたと思います。


試合車としては戦線離脱ですが、これからは練習車としてもう少し頑張ってもらいます。





そして、次の試合車はCJのミラージュアスティを予定しています。


来週より部会後の時間を使って少しずつ製作していきます。




今回の全関ダートは前回の2位よりも、かなり苦戦した3位だった事は間違いありません。


その分、すごく価値のある3位でした。


今年最後のダートラは、すごくいい思い出になりました。


来年は地区戦で頑張ります。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析