忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

2018年度新歓フェスタに参加しました!

こんにちは。マッドフラップに目がない3回生の杉村です。

4月15日、泉大津フェニックス多目的広場で開催された「全関西大学生自動車フェスタ」に新入生1名を連れて参加してきました!昨年行われた第1回はゲスト参加でしたが、今年は準備運営に一部携わることになりました。


↑現役、新入部員が全員集合して記念撮影しました!

↑実際のGT300マシンだそうです。近くで見ると大迫力!

天気は朝からあいにくの雨。。。予定されていたトークショーは中止になってしまったものの、11時ごろには雨は止み、各企業のブースで説明会が行われる運びとなりました。昨年と比べるとブースが少ない、カート体験がないなど、全体的に小規模になったみたいですが新入生のM君は同乗走行やデモカーの展示に楽しんでくれた様子で何よりです。午後からは日が差すほどになったので、モータースポーツの世界を存分に堪能してもらえたのではないでしょうか。


↑新入生のM君が運転席に。あ、このWRXはたまに大学近辺で見かけますね。

↑ジェイズ魔王S2000は今年も見られました。土屋圭市氏が駆っていたマシンです。カッコイイ!

今年は主将が名刺を持参したため、複数の企業様に名前を憶えてもらえたのではないかと思います。特に部で現在視野に入れている軽耐久に関するノウハウを得られたのは大きかったです。大学合同で8時間耐久に参戦するという話も出て、財政難の部としてはアリかなとも思いました。今後も具体的な計画を大学間の連携で練っていきます。


↑デモランで圧巻の走りでした!BMWはバリバリチューンしていても変わらぬ美しさです。

説明会は、大学別に各ブースを周回して3分程度の説明を受けるというもので、滑って終わったときにはパンフレットやステッカー、ストラップなど数々の戦利品を獲得しました。現役部員たちは貰ったステッカーを早速愛車に貼り付けてご満悦の様子。個人的にはEXEDYのTシャツが嬉しかったです。他大学の方との交流もできて、現役にとってもよい機会になったと言えます。最後には恒例の(?)抽選会があったのですが、去年に比べて景品が少ないような...?まぁ贅沢言ってらんないと意気揚々ジャンケンしまくりましたが、部全体で結局タオル1枚しか手に入りませんでした。残念!閉幕後はみんなでラーメンを食べに行って帰路につきましたとさ。


↑ゴルフの最上級、R32のデモカー。NEWING様は役員10名に満たない少数精鋭の企業のようです

↑こんなユニークな車両も展示されていました!

新入生の皆さんへ
自動車部にいればこの新歓フェスタのような、独特な世界を感じることができます!今回来れなかった人も、普段できないような経験をしてみませんか?次の新歓イベントは4月30日の新歓ジムカーナ走行会で、実際の競技の世界を体験することが出来ます!行き帰りや持ち物の心配は要りません!朝は早いですが部員が家まで送り迎えしますし、必要な道具などはこちらで用意します。また、帰りは当部伝統の?「濃厚」ラーメンを食べに行きます!食費が浮きますよ!
まずは金曜日の18時からガレージで行っている部会に参加していただくか、メールやツイッターでお気軽にお問い合わせください!もちろん学年学部性別など一切問いません。車に興味がある多くの方の参加をお待ちしてます!!


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[06/27 GC8乗り]
[10/10 すすむむ]
[10/08 履歴書]
[02/21 すすむむ]
[02/17 街の遊撃臭]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析