忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soukatsu☆3

 お兄ちゃんは妹と弟の送迎しか仕事ないからヒマだよぉ~
 27日にジムカが終わりその日のうちに、東京は昭島市に向かいます。ラリーは隣のあきるの市で開催されますが、あきるのにネカフェが無いので… この日は昭島のネカフェで一晩過ごします。

 28日
 この日は何も無いので皆思い思いにすごします。

 一回生…東京観光
 二回生…ラリー下見←エライ
 ハガ氏…原宿でお買い物
 岸本…めがねっ子とお台場で…
 それ以外の三回…築地、台場、秋葉観光
 四回生…東大さんにファン借りて白玉救出

 寺、巽、木下の組み合わせは稀だったので楽しかったです♪


 ・以下広告・

 湯楽(ゆら)の里 昭島店 様
 
 露天風呂や塩サウナ、各種さまざまの室内風呂に加え、散髪、マッサージもあります!
 朝10時から深夜1時まで営業で、いつでもリラックスできます!
 駐車場120台で、大勢のお客様も安心。
 昭島にお越しの際はぜひお立ち寄りください☆
 http://www.yuranosato.com/tenpo/akisima.html#

 二日間、ウスヨゴレた集団に車を置かさせていただきありがとうございました。
 薄汚れた集団はみんな綺麗になりました。
 阪大自動車部は、湯楽(ゆら)の里 昭島店 を応援しています。

 湯楽(ゆら)の里 昭島店 は別にうちを応援していないと思います。

 つきあってるけど片思いってこんな感じかな(意味不明)

                               あどばん

PR

soukatsu☆2

  ヒマだから連続投稿しちゃうよぉ。

 27日
 朝6時に起きて、最後の車両準備。準備といってもできることは、「ひたすら外す」。ホーンを外し、ウォッシャー液を全部抜いて、グローブボックスの中も全部撤去。ダッシュ上の不要なものも撤去。ほとんど重さはないけど、それぐらいの気合ってことで…。エアコンも外してきたし
 
 富士へは40分くらいで到着。ミスコースは絶対しない。だって曲がる交差点が「菅沼」だから爆 どういうわけか僕らが向かったゲートは東大の一回生がいるだけで、待てど暮らせど一向に開かない。どうやらハズレだったようだ。(両方開くって聞いてたのに…)
 
 パドックに着くと本当に時間がない。受付して、車検して、慣熟歩行して… 絶対に間に合わない。多分タイヤ交換ないことを想定してたんだろうけど、うちは皆タイヤ交換組ですから!!しかもコース図は配布ではなく、勝手に写して、という掲示形式。書き移す段階からミスコースをし、あー!うあーうあーっとテラシマの頭がログアウトする寸前、慣熟の時間が延長され、テラシマはログイン状態を保った。

 そんな落ち着かない状況だったせいか、慣熟歩行→一本目という、ジムカの流れの課題を見事に克服できなかったそれどころか、同じチーム員に適切な指示もできず、特にシフトに関しては(石原さんを除き)全員が失敗していた。ここ半年で培ったはずの、でも全然確固たるものでない僕のなまじジムカーナ経験が、チームに悪影響を与えてしまった。慣熟の時には「俺が一番知ってるから」的な驕った態度があった。石原さんはいつも通りブッチのタイムを残したが、僕は三位とはいえ3秒落ちだった。

 岸本は…持病が発症したようだ。CAのころの「自動車補助停止装置機能不全」はCJになって見事解消したようだが、「変速機操作線剥離に伴う変速不良」によってシフト操作ができなくなった。彼には是非CJを完成させてもらおう。

 二本目は気を取り直して臨む。路面は舞洲より綺麗な舗装だが、ラバーのせいでグリップがあいまい。シフトは上位の車を参考に。おむすびの回り方。あんまたくさん意識しても実行できないので、これだけ気をつけて、あとはフルドライだからガンガン行ったら、2秒以上あがってしまった…。結果2位になれたからいいものを、課題としてた、一本目と二本目のタイムアップを小さくする、が全く実行できなかった。シフト選択ミスなんて経験不足丸出しで恥ずかしい限りである。

 それでも他の部員に対しては、お昼の慣熟歩行で午前の誤りを訂正し、各自課題を認識して二本目に望んだので、全員タイムアップができた。それができるメンツであることは大きい。 東北大さんが自滅してくれて、なんとスターレットが三位という結果だったが、うちはワンツーだったので、これはうれしかった。ていうことはボクはSA車両一位なわけで…(このコメントは削除されました)
 練習会では一秒以上ちぎられていたのが、コンマ7秒までつめれたし、永野は皆を魅了する走りでタイムも残したし、結果オーライやね☆

 でも東大が四駆独占したためポイントは同じ(三秒以上ちぎったのにどーゆーコト!?)。あと安井さんは今年も速かったなぁ…勉強させてもらいます!




 …




 こうこう大変なことがあって、でもがんばりました、おしまい、

 みたいな結果で阪大が終わると思ったの?

 ばかなの?

 おまたせしました!「ネタ」のコーナーです。

 一本目、二本目とも、七大クラス最速で終えた白玉サイバーに、その「ネタ」はせまっていた。
 二本目の出走に並ぶ時だったと聞いている。突如左ボンネットから白煙を噴く白玉。ドライバーのI氏はまたオルタブローだろうと予想するも、走行に影響はないと判断。そのまま二本目を走り、パドックに戻る。阪大のワンツーが決まり、握手をしあい喜ぶ部員たち。そのまま写真撮影に移ろうとすると、

 白玉サイバーが流血している…

 緑色の血を!

 ああ、神は白玉を見放さなかった。ジムカ優勝でハイお疲れさんなんてつまらない結末はI氏に似合わない。
 沸き立つリザーバータンク。
 ファンが回っていない。
 ファンにホンダのオイルフィラーキャップが挟まってる…
 ファンブロー!!!!

 どうやら走行中に噛みこんだようだ

 試合終わってから、走行不能とか…
 運がいいやら悪いやら…

 チャンピオンカーは富士に不法投棄されることになりました
 (後日回収しました)


                                  あどばん


                                 
 

 

七大戦09 soukatsu☆

 せっかくの大イベントなんで、だらーり書こうと思います。

 26日
 朝3:30出発。ETC深夜割引を狙ってこんな時間に。
 いつものようにお決まりのメーリスが流れる。
 
 大西「ちょっと遅れます」

 彼はラリー練習の際に、自宅で爆睡していて、先輩に家まで起こしに来てもらう、というスーパー社長なのだ!でも今回は無事だったようで、なんとか出発時刻丁度に到着。僕が「大西!準備は済んでるんやろなぁ!?」と聞くと、「ハイ!大丈夫です!!」と言いながら、いそいそとタイヤを積み込みだす…!!カワイイ奴だぜ!
 
 今回は、4回生は大峯氏と北野氏、2回生はクラッシュチャンピオン田中を除き、一回生もフルグリッド、自動車部らしからぬ18人という大所帯で参加となった。(伊藤はラリーから参加)

 名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名ルートで、SAで休みながら、昼前には目的地の裾野インターに到着。今回の七帝は東京主管だが、ジムカーナは富士スピードウェイのジムカコースで行われるので、レセプションも静岡で開催となった。
 
 だがこの裾野という町はすごい町である。とりあえずボーリングしようぜ!とボーリング場に行くも、クオリティはまるで曽根ボウル!笑 ラウンドワンとかなら、ピンは「カラコン!!」と倒れるが、ここはまるでピンがたっぷり水を吸ったように「ごとごと」と倒れる。でもストライク出すと隣のおばちゃんが拍手してくれるお☆

 また、裾野では余裕で餓死できる…!!このことには皆さん充分注意してほしい…

 レセプションは裾野の居酒屋「串特急」で行われた。一応みんなウコン飲んで備えたが…残念ながら四人ほど死亡。一回生のふがいない自己紹介に次期主将大西が爆ギレ。明日のジムカに向けて他校を潰しにかかるどころか、身内つぶしの説教が始まってしまった。それに悪ノリした巽など他数名はことごとく気持ちいい世界に…。ボクとしては、チャーハンが出されなかったのが不満だぜ…。あと、東大は三人も女の子が入ってて、全体的に女の子増えたナァという印象。



 選手は明日に備えて誰一人つぶれることはありませんでしたが、僕自身Q大さんに目を付けられたときは死を覚悟しました。Q大コワイ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
 Q大の人をトイレまでナビしていると、なぜかトイレ前でレギュレーションについて話し合いがされていたので、しっかり意見をぶつけてきました。このルールになったいきさつには、いろんな問題があったみたいですね。



 死人はタクシーで強制送還し、無事全員一日目を終えました。

 大西「主務いじめんなぁー!!」
 珍獣「ボクかわいいでしょ?


           

                                         あどばん
 

らりー…そして

寺島、岸本クルー 二位
木下、巽クルー 三位
河村、大西クルー 七位

一位は九大さんだったので、たぶんイケたはず。



お疲れ様でした。
帰ったらいろいろ書くことができそうです。


今夜は最終SSです。




                            あどばん

じむかーな

速報

石原さん(PRUこんにゃろう♪CR-X)  1'03"56  FF1位、七大1位
寺島 (朝ダチ友ダチおっきシビックン!) 1'04"27 FF2位 七大2位
永野 (フランケンクローレルメダリスト) 1'07"18 FR2位  七大8位
河村 (あじみらじゅ) 1'08"72 FF9位 七大10位前後
岸本 (オチンポ○ラージュでちゃうよぉ) FF13位 七大下のほう


ワンツー☆


でも変態ルールでなぜか東大と同ポイント…


東大ファーっく!!!!!


                  眠すぎ!一番搾りウマ! あどばん@昭島ネカフェ  

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析