忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなもんさ

先日、近畿ジムカーナミドルシリーズ第二戦に参加してきました。
ので、当日のレポートを…


午前5時。y氏との集合にはまだ時間があった。
PD流イベント前の整備を思い出し、エアクリ洗浄をする。
この日このFETのフィルター(600円)が大活躍することになろうとは…


名阪スポーツランドに到着。当方ボコボコのため、近畿のジムカーナ屋さんに痛い視線を浴びる。
なおこの視線は、フルカッティングステッカーの(フルエアロみたい笑)旧あどばん号で、
y氏のミドル戦のお手伝いに行った時にも感じた…
今日はエントラントだぜ!!!
だが車は、
我未成事務化屋乙!!!(われいまだじむかーなやになれず乙)


荷物を下ろし準備を始める。
前輪は皮むきのため針で交換していたので、すぐに準備は終わる。
とりあえず周囲のきれいな車に囲まれて写真撮影を。これで一つの目標は達成!
慣熟歩行はOUACの大先輩Tさんと一緒に歩きました。
IMG_6814s.jpg
 






そして一本目。

http://www.youtube.com/watch?v=wdLjux19Ihk

朝、フィルターを反対に装着したようで、
スポンジが全開吸気でスロットルに噛みこみ、スロットル開いたままに…
その瞬間は、ありえないスピードでコーナーに突っ込もうとするシビックに対し
「えらい今日はエンジン回るなぁ…」
とのんきに思っていました。

スタンドにいたyさんによると…
「大丈夫かあの車…ボコボコやぞ」
という声が聞こえてきたそうです。


いや…違うんですよ…関係ないんすよ…


デビュー戦一本目は空しく「途中棄権」とあいなったわけさ…


全く洗車をしてない車を押して下さったオフィシャルの方、yさん、tさんご迷惑おかけしました。

あの車でパドックを押してお帰りになることは
「おめぇの席ねぇから」
とあの有名なセリフを突きつけられる感覚です。


さてなんとか自分の席(パドック)はありましたので、修理にかかります。
最初はワイヤーの切断かと思いましたが、問題なし。
yさんがエアクリボックスを開けると

「お前これカラやぞ」

スロットルを覗くと…
むぎゅううってスポンジがいっぱいいました笑
焦って写真なんて撮ってる暇はありませんでしたが、
スロットルに群がるスポンジ達!!
まさに地獄絵図!!

ああ…エンジンの中まで行ってたらエンジン終わりかな…
と思っていたら、
四隅があることがわかり一安心
IMG_6816s.jpg








でも2走目走るエアクリを見つけなければいけません。
ここで登場したのは…



N山商会!!!!!



後輩の方とEGで来られており、街乗り用の純正エアクリを借りることに!!
しかも帰りには、本番用のK&Nのフィルターを売って下さりました。

n山さん、ありがとうございました。


デビュー戦ってこんなもんか…
と思いながらも、なんとか二本目も走ることができ、
無事記録は残りました。
結果は超ぬるい走りだったので、
今後の反省材料としてとらえます。(それぐらいひどかったです
二本目もアップしたので一本目のリンクで行けるはず…です。


tさんはGT1クラス優勝でした!!
おめでとうございます!!
スーパーラップでの劇的逆転というすごさ!!
ああいう走りがしたいものです。


さて、こんな私にはこれしか残ってません。
「お楽しみ抽選会」!!!
ブレーキパッドが4口、03Gが2口と超豪華!

私の一口目は…


DUNLOPのつなぎ!!

なかなか幸先良いスタートで…
なんと、二口目は、120口中の残り二口まで進み、
残るは03Gと洗剤!!

結果は…


洗剤でした

僕は結構神頼みとかする方なので、
ここで運を使わなくて済んだ、と言い聞かせ、
名阪を後にしました。


なんかあまりにも長くなったのでもうやめます。

ちなみに帰宅後、サイドブレーキがブローいたしました。

yさん、カメラ撮影などお手伝い一日ありがとうございました!!!


                                   あどばん



 

PR

しんかん

 今日は年に一度の大イベント、サークルオリエンテンション、通称サテンだった。
 なぜカテゴリーが試合かって!?
 それは去年からしんかんは自動車部の戦いとなったのだ。

 今年もmasuoさんが先頭に立って、馬鹿な事を連呼してくれました。

 「軟式自動車部いかがですか!!」
 コンパウンド!?
 「女子自動車部いかがですか!?」
 いや一人しかおらんし!
 「オデッセイにはオフセットは…!」
 分らんし!!!

 その後ろで、僕はスイスアルプスをインプで23ラップもしてもうた!!www

 あいにくの雨で去年ほど盛り上がりはなかったですが、ウケは良かったです。
 ただ好奇の目で見られてただけか?

  PVいい感じでしたね結構みんな見てましたよ。テレビとPS2作戦は成功やね。
 あとOBさんから借りて展示したS2000はクオリティ高須!!黄色のインパクトは絶大!!

 きょうはみんな寒い中御苦労さんよく頑張ったね

 

  さて話は変わりますが、私の転倒EGは痛車計画が勝手に進んでおります。
 5/1舞洲でランサーに負けると痛車です。


 負けん!!!



               こたつゲッツ!!あどばん

ドッジボール大会報告

まぁあおった割に大した内容は無いんですけど…


当日は朝12:45集合!!でもこの時間に来てたのは一人だけ!!
しかもメンバーの一人は寝坊で、まだ奈良にいるという始末!!
遅れ気味にいるメンバーだけで受付をすます。(体育会本部員の顔の渋いこと渋いこと)
本部員レンタル今年もありがとうございました笑
ちなみに服装は一応つなぎだったが、皆バラバラ。またつなぎ作りたいね…

さあ一回戦!!相手はテニス部。結果は残った人数では勝ったが、試合には負けた。その理由は競技やる人なら分かるだろう…自動車競技では、

ターボ車には排気量に1.7をかけた値がクラス区分に用いられる。

のと同じように、

内野にいる女子の人数に1.5をかけた値で勝負する。

ということで敗退。女子部員大切ね。

二回戦は卓球部で、内野全滅敗退。参加賞もらって帰りました。こんなことしてたから次の日のマーケティングのテスト落したやんけ…

IMG_6368syou.jpg


←試合しながら写真撮影はなかなかハードだった。写真右端の人はレンタルした本部員。masuoのキモさに目も当てられないようだ。






                                         あどばん

ラジコン大会 結果

 遅くなりましたが結果です。誤解があるといけないので、ss=βとします。(完全パクリですね汗)

 また、やはり以下の内容はフィクションです。完全な妄想です。

 
 β1:hitokura ura 行き 2速主体の細い道で、ストレートは3速、四駆なら4速。一本目、しかも夕方の雨のせいで路面の状況が読めず、全車探り探りの状態。
 そのため犯大は地元なのにアドバンテージ得られず。私は②コーナーで速効ケツがでて、完全ビビりモードだったんだ。結果は何と一回生弟が一位!!これを聞いてmasuoは焦りまくる…「なんかむっちゃアンダー出る…。タイヤ食ってへんのかなぁ~車もなんかおかしいし」と発言からは弱音しか感じられないが、そんなこといいながら彼は、「ぴーー!!(←ゴールの笛)ガンっ!!!」とゴール後にリアをぶつける程の限界走りだったんだ…1ササリ
 

 β2:hitokura ura 帰り さっきの帰り。ホームの犯大がいまいち乗れず。ここではnこらさんとmasuoが同タイム。しかし8号車から聞きたくない情報が。



 7564c2a3.jpg「ローレルが刺さってた笑」…フェンス突き破ってましたが、その後の競技は続行できました。ローレルをみた
犯大の後続車は減速してしまい、タイム残らず…まぁOKサインとかないし仕方ないか…2ササリ
 

 β3:hitokura omote 行き 裏と違い広くてスピードが乗り、三速も結構使う。今年はかなり奥まで使い、
ロングでアップダウンも豊かな面白いコース。またしてもnコラ1位!!青EGも食い込む。
 


 だがしかし…!!


 今度はみかんが餌食に…こちらはタイロッドが鬼曲り、鬼トーアウトになり、鬼リタイヤ。救出に時間がかかり、ドリフトさんが来たためβ4はキャンセル。3ササリ。俺はまた弟に負けてる…
 

 β5:myouken 気を取り直して次のステージへ ずっと上りで道が汚いのは共通だが、ここは前後半で性格が変わる。前半は一速主体の細く、ヘアピンが連続するステージ。途中ロングストレートを抜けると道幅の広い二速コーナーが展開する。数回出てくる一速ヘアピンでいかに減速を抑えるかがポイント(だと思うよ)。
 
 またしてもnコラ強し!!111も同タイムを記録だが、ニコラ速い… 唯一誰も事故らず。 私は意外とタイムはよかったのだが、このときからエンジンの吹けが悪い症状が出てきたんだ…
 

 β6 todoromi 魔のステージ。前回も多数の被害者を出している。上りのみだが、非常に細くて落ち葉だらけで、見通しも悪い癖にストレートが長く、スピードが乗ってのコーナーが多い。またFF車はトラクション不足から、立ち上がりでアンダーが出やすい。

 さて私は0号車なので、刺さるわけにはいかないから、無難にゴールしたんだが、この後はもうカオスだった…一号車のパンダ絵墓は無事に帰ってきたのだが、二号車、三号車が帰ってこない。もうこの時点で理由はおわかりだろう。 四号車の111が興奮気味に「CAとEG溝はめてたで!!俺もはまったけど、ジャンプして復帰したった!!!WRCみたいやったなぁ!!わははは!!!!」と。やっぱり…
 


 ていうかお前も刺さったんかい… 


 当然ssキャンセルになり救出に向かう。狭いtodoromiはもう大渋滞。下っていくとまずEGが傾いている…
さらに進むとCAも傾いてる。4,5、6ササリ
 

 
 だ  が  しかし!!


 すぐその向こうに、赤い絵墓が壁とお友達になっているではないか!!!k下曰く、masuoの三停に驚き、
ブレーキロックしたそうな…7ササリ

 なんとか自走可能にして、全員引き上げることができた…


 と思った…

  
 だ    が    し か し!!!

 

 
 右前がくちゃくちゃになったEKが上がってきた…


 もう勘弁して 8ササリ


 皆さんくたくたですがやっと最後。 
  
 β7:hokusetu  割と広いがやはり上り。慣れれば一速よりも二速でしょう。みらげのパワーバンドにぴったりのコース。
   
 結果はnコラぶっちぎり!!!ノリノリですね♪
 


 だ     が     し   か   し ! ! ! 

 

 もう皆さんおわかりでしょう。はい、刺さりました、nコラさん☆ しかもゴール後に笑(nコラさんスミマセン汗
確かにゴール位置悪かったです。)9ササリ


 ということで結果
IMG_6263.JPG

 1,3,4,5位を取られ完全敗北でしょう。nコラさんおめでとうごぜいます。一回生一位も腐大拓海君です。
俺はそこそこのタイムだが、弟のss2がなければ、負けていた…

 商品はウマとシガー電源空気入れなど多数。一回生には、転ばないように「つえ」、いっぱい刺さるように「まち針」
、「JK(芳香剤)」と「やっとこ(工具?)」がプレゼントされました。また腐大さんからは幾つか「ササリ賞」を頂き
ましたが、ミニカーは完全にコンビニの缶コーヒーのおまけだった…!!!!
 
 

 リタイヤした人>元気なのはいいことだけど、完走することも大切だぜ!!

 

 おまけ:ネ申の□アアーム
IMG_6212.JPG








                                  あどばん

近畿七大学対抗ラリー

tenntou.jpg 視聴者提供による事故現場の写真だ…


 美しい…





さて、先日行われた近畿七大学対抗ラリーのリザルトだ。
200811130514000rizaruto.jpg
←みごとmasuo&あどばんペアが優勝だ!!(マイベックがかからない半ベックと、映画「ハンコック」がかかっている)阪大は団体でも優勝!!(団体成立②校www)

  内容は、道を譲らない前走者に常に悩まされた(キレていた)ぐらいで、とくに取り上げることも無いので、道中の様子を見てみよう。


15b390e3.jpg



←豪快始動(笑)  セルで走れそう。



c96e737b.jpg



←卵とじにする~






13ad6a1a.jpg

←え”っ…もしかして…





8ad87536.jpg 



←残念!!ミスコース

 

fec1da8e.jpg

←優勝コンビのありがたい食事場面。ジャンバラヤと乳ボーロにすでにオーラ漂う。

頭悪そう、すごく

  
 まあそんな感じでゆるふわ勝利をおさめたのである…詳細はこのブログで作成者からの講評があるはずだ!!(ですよね?)

 
 ところで、なぜこんな時間に書いてるかというと、それはすべて一回生のO西のせいなんだ…

 炎上しないよう注意して書くが、次のラジコン大会に備えて、魅ょ雨権山に下見のドライブに行ってきたんだが、
  
 一通りカーブを覚えたころ、山頂で
 「この蜃気楼明日茶は自動車補助停止装置効きますかねぇ」
 とO西が言ったのが運のつきだったぜ…

 蜃気楼は、先天性自動車補助停止装置機能不全、という病気を抱えているはずなのだが、彼の明日茶は違った… 俺が運転してみると、見事後輪が回転停止し、サイドターンある点を軸とした自動車回転技術に簡単に成功したのだ!!

 その後O西は神社の前で、一時間以上本来の目的を忘れ、回転運動サイドターンをし続けやがったんだ!!何回「ラスト一回いいすか?」を言うんだ、くそったれが!!!なんてバチ当たりなことをしやがる…!!

 まあいいセン行ってるが、まだまだ練習が必要だと言っておこう…ヒントは舵を切るスピードと、足制動機のタイミングだ。やる気は大きく評価しよう。

 そのあとのシャブ時間も、二人にも関わらず既に一映画が終わるほどだった…完敗だ!



 
 シャブ人間以外の奴が見たら、今夜僕たちは何をしていたように読めるんだろう…



                                     漏れ漏れあどばん

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析