忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触媒

 中国語のテストが早く終わったので書きます。割と勉強したのに前期より難しくて困りました。来年もお世話になるのか心配です

 車のパーツは人間の体によくたとえられます。エンジンは心臓、ショックは足というように。

 では「腎臓」はどこなんだろう?

 中学の生物の知識ですが、腎臓は血液中の有害なアンモニアを尿素に換えて害をなくし、体外に排出する準備をする器官だったような気がします。(間違ってたらもうバイトで理科は教えません)「浄化」して「排出」。と聞いて僕の頭に思い浮かんだのは、

 「触媒」

 排気ガスをきれいにする、とういう点でこれぐらいしか思い浮かびませんでした。(人間の排気をきれいにするのはブレスケアとかですから…)ということで腎臓=触媒とします。
 
 なぜ触媒の話かというと、別に自分の車が触媒ないことを言うわけではなく、僕自身の触媒の調子がよくないようなのです。なんせ血尿(=マフラーからの白煙?)がやばいんですから。七帝のエントラント名は部長様にすごく心配されました。なので現在阪大病院というショップの触媒内科に通院しています。人間で触ストはまずいんで。

 この話にはオチなんてありませんので。(触媒が腎臓なら大口径マフラーは…) ちなみに昨日hokusetu霊園にしれーっと行ったら、もう入り口からうっすらと積雪がありました。さむいです。ラリーできるのか?なのでみなさんラジアルタイヤとかで自殺行為をしにいかないように…去年の僕たちの二の舞になりますので…

 
 

                        車はRM-01Aだけど、、fit純正くらいのあどばん 

PR

Comment

無題

  • インテグラ@研究したくない
  • 2009-01-15 10:44
  • edit
甲高い乾いた屁キゾーストノートを奏でることのできるチタンマフラーはどこのショップに行けば買えますか?

無題

  • あどばん
  • 2009-01-22 19:46
  • edit
上昇車庫とかあるんちゃいます?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析