忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけでとう

 あけましておめでとうございます。といってももう13日経過していますが。ちなみにタイトルの「あけでとう」というのは「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ちんちん。」という意味らしいです。(世紀末リーダー伝たけし!より)ということで、2009年も卑猥な言葉からスタートしてまいります。

 さてこのブログを更新していなかったのは、特に忙しかったわけでもなく、その分ネタがありませんでしたので。またあまりここばかり更新していると、I原先輩に「わだち書けクルルァ」と怒られそうでしたので。あと最近ホームページ本体も更新されてますしね。(一部不適切な表現も含まれているらしいですが…)

 年末行った初雪練では、予想通りいっぱい刺さりました。期待を裏切って無傷でしたが、赤エボのk下君ははしゃぎすぎて、今もウインカーは透明テープのままです。内容としては、「舵を入れるなり、カウンターを当てるなり、その動作自体は悪くないが、必ず自分が今ハンドルをどれくらい回しているのか、ハンドルセンターを意識しないと出口でおつりをもらったり、次のコーナーにつなげられない」という、FR海苔みたいな練習ができました。「早めのステア、アクセルで曲がる」という普段からやっているつもりのことを、意識的に練習できました。下り中は楽しすぎて奇声を発しまくりでした。

 ただダートショックの癖に車高が低く、ガードが雪に乗って亀になり、上りはほとんど走れませんでした。僕が上れば毎回スタック、しかも雪練で牽引ロープを忘れるという死刑的行為をしたため4WDの皆さんに多大なご迷惑をおかけしました。FF用に、スキー場みたいにリフトがあればいいのに…次回はチェーンも用意しときたいです。

 一番やんちゃだったのは、フェンダーをまくり、溝落としならぬバンパー落としコーナリングを実践した方々だったような…(これは内緒でしたっけ?WW)
 

 そして年末年始は田舎で鹿刺し(笑)を食っただけで、洗車などするはずもなく、家のステップワゴンとおじいちゃんのムーブを洗車するだけで、だらだらと過ごしました。今回も、「ダワラ」がどこか分かりませんでした。ガレージ掃除も、一回生のT中君が、「1,2速死亡→MT交換→レリーズ取り付けミス→乗せ直し→シフトフォークミス→乗せ直し→年越しと共に作業終了」という超ロング整備のため、企画倒れに終わりました。

 最近の整備は無計画すぎる気が…といっても僕たち二回生の教育不足でもありますので… 知識云々の前に、計画してやるようにしましょう。やってみようというやる気は良いので。車から下ろす前に、予備の方で分解、組み立ての練習をするとか。リフト占領は気まずいしね。その上で分からないところは、俺らのわかる範囲で手伝いますので。ミッション乗せてから、「ていうかこれ転倒車のやつなんですけどね☆」とか言わないでwww

 
 去年のブログを見ていると、僕が初刺ししてたようですね。ナンバーが昆布とか笑。今年はまだ誰も刺してないようです。(まぁ実家でなんかやらかしたやつもいるようですがwww)皆さん初刺ししたら隠さないで報告してくださいね。僕も気を付けて走ります。誰にも気づかれなければ、今日は一人でちょこっと行ってみようかなと思っています。もし今日見た人がいれば一緒に行きましょう。(普段なら必ず誘いますが、今日は気分的に)


 もうすぐバイトです。今は休講です。3限に、嫌いなセミナー休講になれ☆て願ってたら本当に休講でした今年の目標とか、整備予定とかいろいろまた書きますので。暇な人読んでください。


                                 あどばん 妹センターがんばれ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析