忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

最近はめっきり寒くなってみなさんは無事に生きていらっしゃるのでしょうか?
自分は何とか生き延びているようです。ほそぼそと・・・
まあ年末はガキつかでげろ笑いしてすごしてました。

パソコンとか苦手なんでもう打つのがだるくなってきたんですが
少しがんばってみます。

年末は大掃除やouac総会や忘年会がありました。
ガレージにゴミのようなミッションやクラッチ等を放置していた僕は
気まずいながら掃除しました。
ouac総会は去年よりすんなり終わったみたいですね。
忘年会はウザがらみに耐えながらもおいしくお酒をいただきました。


最近の自分の車はというと
いまだにパワステが漏れ漏れして
タコメータも疲れたのか愛想尽かされたのか1万1千回転ぐらいから帰ってこなくなりました。
ほんとげっそり・・
そういえば忘年会の後にタイロッドを変えたんですがなぜか1番縮めてもかなりトーインに・・・
先輩に助けてもらって、結局切れ角アップのワッシャーを抜くことに・・
もーげっそり・・・
なんかs14用のやつを流用したのがいけなかったんですかね
もっと調べとけばよかったと後悔した次第です
しかも友達にこっとうひんとか呼ばれちゃってホントカワイソウ

というわけでおわります。

PR

tomomi

ぶひぶひブヒブヒ“(*ε´*)ノ彡!!
 
 
あっ間違えた。。人間の言葉で話さないと
 
 
 
 
こんにちはー、えみるです
 
 
OUAC総会、忘年会の詳細はほりーたの通りで、うざ絡みがありました。
まぁ、その日はOBの振動さんにお会いできただけで個人的に満足ですo(^-^)o超か
っこいい。
 
12月初旬に行われた闇SSについては、、直前にメンズ館にある願い事が叶うらし
??ツリーに願い事を書いたからか知りませんが
見事に誰も刺さりませんでしたね。。当たるならもっと恋愛のこととか書けばよ
かったorz


101211_1854~01.JPG













そういえば最近整備ちぅにブレーキキャリパーの下のボルトを折ってしまい急遽
サイバーのんで代用してたんですが、月曜日にディーラーに行って注文してきま
した。さすがにブレーキ系はこわいので。。
 
今回は担当してくれた整備士さん?がハンカチ王子似のイケメンでテンション上が
りました車検証見せて10分くらいで終わると思いきや。。
 
「このクルマのグレードってわかりますか??
 
前期とか後期とかゅぅことではないらしいので、クルマを見に行ってもらうこと
に。
 
それでも分からず、あどばん先輩に電話で確認。
SiR2のことみたいで、ハンカチ王子に伝えると
 
 
それはわかってます。スペシャルとかエディションとか
 
少し逆ギレされました。
 
もぉ一回あどばん先輩に電話で確認したところ、全部一緒やから何でもイイし、
あなたこのクルマ作ったのに何でわからないんですかってゅぃ!!
とゅゎれましたが、そんなこと言える度胸もなく、待つこと15分。
 
 
やっと判明したようで、無事に注文完了。ボルト2本で1070円は高いなぁ、と思い
つつも帰っていると不在着信が残っていたのでかけなおすと。。
 
私はボルトだけを頼んだのに、その受け皿の方で注文が通っていたらしい。ボル
ト2本だと350円ですむからどーりで高いと思った。。しかも上と下はボルトが違
うって説明受けてたけど、実際は全部一緒やし。チーン
 
 
 
今日しか返金は出来ないらしいですが、バイトに行かなければならなかったので
、後日差額分は振込まれることになりました。
 
 
これだからディーラーは。。
まぁカッコイイから許す。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、もぉ年末なので来年の抱負でも書いときましょう
 
来年はジムカ頑張りたいです。あとレポート5.5枚書けばC級取れるので。
全関女子少ないから有利なはずなんですがどーも苦手で
27日舞洲でジムカーナ教えてくださる先輩募集ちぅです。
 
これで一周しましたね!!
次は最初に戻るのかな。。酔ったらウザ絡みするうー西です













よふかし

本来は部のマドンナの番ですが、諸事情により今回はわたくし伊藤が先に書かせていただきます。

ホントは180の全塗装のことを書こうと思っていたのですが、白い目で見られ(読まれ?)ること間違いなしなので止めときます。

今朝の5時半ぐらいですが、22日に中部電力のガイダンスで一日潰れ、24日に流体工学の中間テストがあり実験のレポートも3つ提出ということで、今日も夜更かししています。

そろそろ広いコーナー探しに行きたいなーとかずっと思ってるんですが、レポートや課題があるとなかなか時間がないですね。つい近場のサ●キ山を選んでしまいます。

ガソリン代もかかるし…180の街乗り燃費が5とか6ぐらいしかいかないのは排気漏れのせいでしょうか?僕がトロトロ走りすぎ?
どっちにせよ、14タービンに期待ですね。NAのような吹け上がりとは早くおさらばしてターボらしいパワーで練習したいです。やっぱりパワーあったらドリフトも練習しやすくなるんかな?排気漏れなくなったら音もよくなるしバックタービンの音も聞こえるようになるやろし、いろいろ楽しみ。

27日の走行会はN○K様の工場見学に伺うので行けないですが、春休みこそ舞洲行きたいなぁ…

就活生の春休みってどんなんなんやろ?不安なことはいっぱいあるけど、車関係のとこ入れたらいいな。。


なんか部のブログってか独り言みたいになってしまいましたが、この辺で終わりにしてレポート再開します。破壊靭性値…

面白い要素が一つもなかったことに反省はしますけど、改善はされないと思います。


では、次はブーちゃんです。ちゃんと日本語でよろしく!

自動車部のあれこれ

 
 どーもです。  別に見境なしにくずと言っている訳ではないのですw
 ここ最近は結構寒くなってきましたね。 
 当初はいつまで続くのかと思っていたこの企画ももう少しで一周しますねw 



 ここ2週間は大きな試合などはありませんでしたが重要な行事が結構ありました。 


 先週の金曜日は久々にガレージの大掃除をしました。 
 この日はたとえ他人の持ち物だろうとゴミとして合法的にめちゃくちゃに扱える日とあってみなさんやりたい放題やってましたw 
 今年は例年のように押し込むだけではなくミッションなども捨てることにしたので去年よりはすっきりしました。
 ただ綺麗になったのとすっきりしたのは違うのでガレージに来てがっかりしないで下さいw



 そしてラジコン大会がありーの、昨日はouac総会と忘年会でした。 
 ouac総会はいつもとは違いとてもガチな雰囲気で行われます。 
 内容的には部の部内規定を修正したりするのですが初めてだった去年は普段の自動車部員との  ギャップに驚いたものですw 
 今年は去年に修正した箇所が多かったこともあって比較的短時間で終わりました。
 



 そしてouac総会後は忘年会です。 今年は石橋にある榮華亭で行われました。 
 友達曰くここは鍼灸院のあとにできたらしいのですがここは(以下検閲により削除されました)
 とりあえず焼き肉を食べてきました。



 短くまとめると数々のうざがらみがあったり店のエリンギがなくなったり、ログアウトされた人が数人いたり、異常に白くなった人もいましたがなんとか無事に忘年会は終了となりました。 
 詳細は後の人にでも書いてもらうとします。(別に強制してるわけではないです)



 
 
 ということでここら辺でおわります。


 以下私事

 車探してます。 ホンダ車(できればインテグラdc2) のダート、ラリー車(ガード付き)希望です(安ければ舗装仕様でも)。 機関系さえしっかりしてれば内外装は問いません 
 できれば低予算でお願いします。 情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。  






 

ネタがない・・・

みなさんこんばんは。
K村です。

全くネタがない時に順番がまわってくるとか、軽い罰ゲームですね。

あっ先週のラジコン大会はお疲れ様でした。
僕はゴールでオフィシャルやってましたが、順番通りラジコンが通過すると・・・何て言うかつまんないですねw
でもまぁ無事に?競技が終了して良かったです。

あと、閉会式出られなくてすみません。
昼間に備北で遊びずぎて、寒さと眠気には勝てなかったです。。。


年内行事も残るはOUAC総会と忘年会だけになりましたね。
師走だけあって12月もあっちゅう間です。
冬本番、寒くなって参りましたが、みなさんお身体にはお気をつけ下さい。
1、2回生は次は雪連でいっぱい刺してね☆


何もツッコミどころありませんが、廃車にされるのは嫌なので僕の番は終了ということで。
次は、『人間のクズっすね!!』でお馴染みのHRT君です。

では

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析