忍者ブログ

OUAC 活動記録

大阪大学体育会自動車部のブログです。活動記録とか部活紹介とか雑記とか… コメントはお気軽にどうぞ♪ 部員のひとはご自由に更新どうぞ♪(てか、書いてくださいな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダート車スターレットきますた

こんにちは、三回の林田です。

もう1か月近く経ちますが、ダート用のEP91スターレットがきました。



エアコン付き、純正同等マフラーでロールバーとガードがついていること以外は完全にパン車です。超快適。
僕のEKにもエアコンつけたいです。夏は地獄です。
ベンチレーター付いてるだけ高橋のミラゲよりはましだと思いますが笑

三回生三人で共同所有することで一人当たりの負担はかなり減り、土によって汚れる車もこの一台で済むという、合理的な方法です。


引き取ってすぐにエンジンオイルを交換したのですが、オイルフィルターが固く締められすぎていて外れません。
緩ませようとトルクをかけたかったのですが、既になめていて出来ませんでした。これはひどい。

他にも整備不良な点が見つかり、中破判定を下しました笑

(ボンネット拡大)



また、フロントのハブのガタがひどいということで、ハブベアリングとハブも交換することになりました。横浜から大阪までよく無事だったと思います。



新品の部品は大変気分が良いですね。

ハブベアリングとハブはプレス機で圧入しました。
プレス機を使うのは簡単で猿でもできるレベルなのですが、あてがうのに都合の良いサイズのソケットやベアリングを探すのが大変です。数ミリ大きいせいでうまくあてがえない、というのはかなりもどかしかったです。
交換し、装着後はガタがなくなり、異音もしなくなりました。


七大戦まであと一か月とかなり近づいてきましたが、ダートラの練習がまだできていないのでこれからこの車で走りまくりたいと思います。



それでは、短いですが今回は終わらせていただきます。
他の人もブログよろしく!

PR

(新入生へ)5/1 新歓ジムカーナについて

新入生の皆さん、こんにちは!自動車部3回生の高橋です!
5/1(日)に新入生歓迎ジムカーナを行います!
実際にサーキットに行き、部員の運転する車の助手席に乗ってモータースポーツを体験出来ます。
朝は4時あるいは5時くらいの出発となり少し早い時間ですが、僕たち部員が車で皆さんの家まで迎えに行くので電車などの交通機関の心配は要りません!
忙しくて新歓来れなかった人も全然大丈夫です!自動車部の活動を味わえるビッグイベントでとても面白いので是非お越しください!
参加希望の場合は、1.氏名、2.迎えに来てほしい住所(家の近くのコンビニなど)をouachp@yahoo.co.jpに送ってください!
こちらの都合で申し訳ないのですが、4/29までに参加連絡ください!
参加希望の連絡を受け次第、当日迎えに行く部員から必要事項を連絡します。
皆さんの参加お待ちしてます!

(新入生へ)5/1 新歓ジムカーナについて

新入生の皆さん、こんにちは!自動車部3回生の高橋です!
5/1(日)に新入生歓迎ジムカーナを行います!
実際にサーキットに行き、部員の運転する車の助手席に乗ってモータースポーツを体験出来ます。
朝は4時あるいは5時くらいの出発となり少し早い時間ですが、僕たち部員が車で皆さんの家まで迎えに行くので電車などの交通機関の心配は要りません!
忙しくて新歓来れなかった人も全然大丈夫です!自動車部の活動を味わえるビッグイベントでとても面白いので是非お越しください!
参加希望の場合は、1.氏名、2.迎えに来てほしい住所(家の近くのコンビニなど)をouachp@yahoo.co.jpに送ってください!
こちらの都合で申し訳ないのですが、4/29までに参加連絡ください!
参加希望の連絡を受け次第、当日迎えに行く部員から必要事項を連絡します。
皆さんの参加お待ちしてます!

卒業旅行記

明日に卒業式を控えた4回生の藤澤です。例年は3月25日が卒業式なのに今年はジャニーズに城ホを先取られたとか。とりあえず4回生ふたりは無事に卒業できます!いえい!ぱちぱち

私はもう引退しているのですが最近、現役がブログ更新を頑張っているのでちょっと荒し便乗しちゃいます(^^)


25日は同期と卒業旅行に行っていきました!なにげに初の車部同期旅行です!いえい(なお、同期といってもふたりだけの模様。)
目的地は浜松です。選定理由は、ふたりとも行ったことのない土地+クルマで日帰りできる距離。そしてお目当ては…??


集合出発は午前3時。オール下道で行こうと思ったら7時間近くかかるようで。久々の早朝集合です。あ、ちなみに車部は試合とか練習の日は基本午前3~4時集合ですよ。
…はい。寝坊しました。目が覚めたのは2時50分。何度もアラーム設定したはずなのに。でも課金したてのLINEスタンプで「今起きた」ってのが使えたので僕はしたり顔です( ̄ー ̄)笑
クルマは松岡のEK9を出してもらいました。
なんと、このEK9…直管!パァアアアアアンンンッ



交代で運転しながら10時過ぎにたどり着いた場所は、「エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館」。

実はここ、4年前、僕らが入部する前年度の遠征(部活年間行事)で訪れた場所です。現地に着いてから思い出しましたが。
航空機やジェットエンジンの展示、パネル解説などなど。航空機に全然詳しくないふたりでしたが見応え十分。とても楽しめました。2時間くらいいましたね。

エアーパークから出てきて時間は12時お昼どき。この旅の真の目的地へと向かいます。それは…。


「静岡といえば…さわやかって美味しいらしいな」「あ、知ってる知ってる!らしいな」「よし、じゃあ行こう!」
ってなノリでハンバーグを食べるために静岡まで来たのです!
まじ美味かったです。静岡のソウルフード万歳。
250gの「げんこつ」をふたりとも食べましたが、もう250g余裕でいけそうでした。ライスおかわりじゃなくて肉おかわりで。

そして移動中にもう一箇所、行ってみたい場所が見つかったのでそこへと向かいます。それは…。

スズキ歴史館!
ここも見応え十分でした!受付してまず案内された(上映開始時刻が迫っていたため。)のが3Dシアター。バーチャル工場見学ができました。展示物としては組み立てレーンの実物モデルがあったり、歴代車がフロアに所狭しと並べてあったり。お土産にはふたりとも湯呑みを買いました(^^)この湯呑みがまたハイセンス(笑)
ちなみにこの施設、予約制です。場所しか調べずに行って、まぁ大丈夫ではあったのですが、良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!
建物を出る前にせっかくだから記念撮影。ということでバイクにまたがって、はい、チーズ。

…ここで初めて気がつきました。松岡はHondaのパーカーだった(笑)
ここでも2時間ほどいましたが、最後の方は時間がなくて端折りながら見たので、行くときはもっと時間を取っておくことをおすすめします。

そんなこんなで帰路につくのですが、ここ浜松まで来て浜名湖を見ていない。これはいかん。ということで帰りは高速を使い、浜松SAにて浜名湖眺望&記念撮影。「恋人の聖地」らしい。へー。自撮りポイントですね。

あとはひたすら高速と名阪国道を使って阪大へ直行。そしてそのまま追いコンをしてもらいました(^^)


おわり

見学者2人

モーターランド鈴鹿の後ガレージに戻ると見学に2人いらっしゃってました。
1人は最近よくいらっしゃる留学生の方、もう1人は近くの医大からいらっしゃった4回生の方でした。
先輩のお土産のドイツで売られているモンスター(意外とあっさりしていて飲みやすかったです)を飲んだり、マッタリしたり、飯に行ったり楽しかったです。
来てくださったお二人だけでなく、まだ来てくださってない方も是非お越しください!

Copyright © OUAC 活動記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/02 AbertSyday]
[03/01 Roberttot]
[02/26 Brucedruse]
[02/25 PatrickNAK]
[02/23 Rogerjuh]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
OUAC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析